睡眠学研究レポート

昼間の眠気をおさえる対策はありますか。

我慢すると余計に眠くなるので、いったん昼寝をしましょう。

 

眠気を我慢すると、眠気がさらに強くなることがあります。

昼寝をすることで大脳を休め、クールダウンさせましょう。脳がリフレッシュすると、集中力や記憶力が高まり、仕事の効率アップにつながります。

監修

快眠ナビゲーター・睡眠改善インストラクター

塚島 早紀子

2006年、睡眠を記録できるサイト「ねむログ」を立ち上げ。睡眠に関わる美と健康についてTwitter、Facebook他、さまざまなメディアで情報を発信し、働き女子が楽しく取り入れられる快眠レシピを日々研究中。睡眠に関する記事を執筆するほか、講演なども積極的に行っている。

睡眠学研究レポート

Sleep Stylesは、睡眠に悩む全てのビジネスパーソンへ向けて、睡眠をテーマとした睡眠学研究レポートを公開しています。よりよい睡眠で日中のパフォーマンスを上げたい方々に向け、良い睡眠習慣への改善を総合的にサポートしてまいります。

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