睡眠学研究レポート

カテゴリ:飲み物

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寝る前の飲み物に最適なものとその理由【睡眠専門医が解説】

寝る直前には、ホット麦茶やホットミルクがおすすめです。 人間は体温が下がると眠くなります。そのため、…

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就寝前にコーヒーや紅茶、お酒を飲むのはよくないと言われますが、その理由は?

カフェインやアルコールによって眠りの質が悪くなってしまうためです。 カフェインは眠気覚ましに活用され…

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寝る前にとるに水分はどのくらいの量が適切ですか?

寝る前はコップ1杯くらいの水分にとどめておきましょう。 寝る直前に水分をとりすぎると、頻繁にトイレに…

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寝る前に飲み物を飲んでもよいですか?

 寝る前に水分をとると、夜中に尿意をもよおして何度も起きてしまいます。しかし、寝ている間にも汗をかく…

グラソー スリープウォーターの快眠メカニズムと飲み方のコツ

グラソースリープウォーターとは、「睡眠前に飲むことで、心身のリラックスや、健やかな入眠をサポートしてくれる」と…

睡眠中に無意識で食べてしまう…20人に1人が経験する睡眠障害の原因と対策

まったく記憶にないのに、朝目覚めたら何か食べた形跡がある…。フミナーズ読者の皆さんは、そんな経験がありませんか…

【安眠ケア】ハーブティー10選:香りと効能でぐっすり睡眠

忙しい日々の中で、ひと時の息抜きとなるお茶。ホッとひと息つきたいとき、そして、眠れないときの安眠サポートとして…

今年のうちに腸もすっきりさせたい!そんな時に試してほしいこと

日本美腸協会の代表理事の小野咲です。今年の汚れは今年のうちに落としましょう。2016年ももうすぐ終わり。201…

【完全版】風邪を速攻で治す正しい方法&予防法

忙しい毎日、「風邪をひいても、仕事は休めない」という人は多いかもしれません。でも、さらなる悪化を防ぐためにも、…

下痢の主な原因7つ|原因別の応急処置と予防法、病気の見分け方

下痢の原因は食べ過ぎやストレス、生理などさまざまです。下痢になっても「一時的なもの」だと軽視しがちですが、病気…

抹茶効果でストレス&冷え改善!抹茶が「スーパーフード」な理由

独特のほろ苦さと甘さで私達を惹きつける「抹茶」。抹茶を点てていただく機会は少ないものの、抹茶味のスイーツや牛乳…

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勉強中に立ってても眠ってしまう|カフェインも効かないときには?

maakiさん受験勉強お疲れ様です。寝る間を惜しんで勉強なさっているのですね。顔を洗ったり、立って音読するなど…

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