睡眠学研究レポート

カテゴリ:冬季うつ病

寝ても寝ても眠くてたまらない…それって「冬季うつ病」かも?

寒い季節はいくら寝ても寝足りないし、なんだか気分も落ち込みがち…もしかして、これってうつ病? でも、うつ病の場…

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日光を浴びると、紫外線が肌に悪影響を与えるのでは? 「冬季うつ病」は改善したいけれども日焼けはしたくない…という場合はどうしたらよいでしょうか?

肌は隠したり日焼け止めを塗るなどの対策しつつ、目の部分は光を感じられるようにしておくことがポイントです。&nb…

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「冬季うつ病」の改善には、どの程度の光を浴びると良いですか?

朝~昼間の強い光(約1万ルクス)を1〜3時間程度浴びることが必要です。 「冬季うつ病」の改善には、非…

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冬に気分が落ち込んでいるとき、日光を浴びるのが効果的なのはなぜですか?

朝、日光を浴びることで「体内時計」が整うため、「冬季うつ病」の予防や解消に効果的です。 睡眠サイクル…

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冬場、気分が落ち込みがちなときの対策はありますか?

 冬場の日照時間が少ない時期は気分が落ち込みがち。体内時計を狂わせ睡眠の質を下げてしまう「冬季うつ病…

冬季うつ病?冬の眠い・気力低下・甘いもの欲増…原因と3つの対策

目次はじめに冬季うつ病とは?沖縄では3時間、北海道では6時間…冬季うつ病の原因とは?なってからでは遅い!今から…

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