睡眠学研究レポート

カテゴリ:一日の過ごし方

昼間の過ごし方で睡眠の質UP!昼間の眠気対処のコツ

日中は活動的に過ごそう夜の休息と日中の活動にメリハリをつけることが、よい睡眠につながります。日中は交感神経を活…

質のよい睡眠につながる、夜の過ごし方

お風呂でリラックスしよう夜は心身ともにリラックスすることを心がけます。お風呂はシャワーだけでなく、なるべくバス…

質のよい睡眠につながる、就寝直前の過ごし方

光を避けてリラックスしよう寝る前はなるべく暗いところで静かに過ごしましょう。極端に明るい光を浴びると、脳は興奮…

質のよい睡眠につながる、朝の過ごし方

毎朝規則正しく起きよう毎朝同じ時刻に起きることで、決まった時刻に脳をリセットする習慣がつきます。それにより生体…

質のよい睡眠につながる、夕方の過ごし方

軽めの運動をしようよい眠りにつくためには、体温をスムーズに下げる必要があります。そのためには、寝る2~3時間前…

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