睡眠学研究レポート

カテゴリ:ストレッチ・運動

朝のストレッチで寝起き改善!布団でできる簡単なストレッチ方法

ベッドの中で行うストレッチ朝起きたら、効果的に身体を目覚めさせるためのストレッチを行いましょう。筋肉からの神経…

SleepStylesロゴ

少量の寝酒であれば、問題ないですか?

寝酒はおすすめできません。 寝酒を睡眠薬の代わりにする人もいますが、微量のアルコールは脳を興奮させ、…

アスリートは睡眠でメンタル強化!ベストパフォーマンスを引出す方法

サッカー女子ワールドカップ カナダ大会、6/6(土)の開幕まであと少し。前大会の優勝の感動が昨日のことのように…

足裏改善が快眠への近道。NG足裏の3つの特徴と対処法

「冷えて眠れない」「疲れているのに眠れない」などといった不眠の症状は、“足裏マッサージ”で解決できるかもしれま…

快眠体操でぐっすり眠る。たった5分でできる方法とポイントは?

秋は気候も涼しく、運動するのに絶好の季節。「ほどよい運動は身体を鍛えるだけでなく、睡眠の質をグッと高めてくれま…

不眠に悩んでいる人は、実は日常的に“◯◯不足”の可能性あり!?

なかなか寝つけない、眠りが浅い…。そんな不眠の悩みを抱える人にぜひ知ってほしいのが、睡眠と運動の関係です。&n…

SleepStylesロゴ

運動量の多いアスリートは不眠にならないのですか。

アスリートならではの理由で不眠になることもあります。 アスリートにとって、夜間に質の良い睡眠をとるこ…

SleepStylesロゴ

寝つきをよくするためにはどんな運動をすればよいですか。

朝は軽めに、夕方はしっかりと行いましょう。 朝は体温が低く、睡眠中の発汗による脱水など、身体が運動を…

SleepStylesロゴ

運動不足は睡眠にとってどんな影響がありますか?

 最近、眠れないのは運動不足のせいかも…?「寝つきをよくするためにはどんな運動をすればいいの?」「運…

SleepStylesロゴ

時差ぼけになってしまったら、ホテルでじっとしているほうがよいのでしょうか。

現地の人と同じようにアクティブに活動しましょう。 じっとしているよりは、積極的に外に出て運動した方が…

不眠解消体験記!ある大学生が足裏マッサージで不眠を解消した話

「フミナーズ」をご覧の皆様、はじめまして。国立大学院生の田近です。ずっと寝つきが悪い人間なのですが、そのことを…

寝る前ストレッチが自律神経を正常化!睡眠の質UPの夜ケア

寝付けない、途中で目が覚めてしまうなど、不眠の悩みも様々ですが、そんな悩みも寝る前のストレッチによって解消でき…

睡眠に関するご相談

Sleep Styles は、睡眠力でビジネスを加速するソリューションをご提案致します。
オンラインでのお打ち合わせも可能です。お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
TEIJIN
お問い合わせ
資料請求
TEIJIN